青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

絵本 実家 相方さん

6時過ぎ起床。


目覚まし止めて寝たけど いつもとさほど変わらない時間に目が覚めました(≧∇≦)/


雨どうかな?

朝は止んでたけど途中からまた降って来た。


今日、明日連休です♪

思いがけず生協で予約してた梅が昨日来てしまったので、相方さんとはお昼から会います(^.^;


まずは少しゲームして それから午前中に実家へ行きたいのでおかず作り。


あ!昨日のブログに書かなかったけど荷物が届きました♪

絵本です(*´ω`*)


これね、先日NHKの「ドキュメント72時間」やっかな?

それで紹介されてました☆


すぐに楽天市場で注文したんやけど、注文集中とかで売り切れになっててね(ToT)

で、もう1件のとこで注文したら行けました☆


人間が出かけた後の猫の生活?みたいなの。

クスッと笑えて(*´艸`*)


オマケが付いてました。

作家さんが実際に飼ってる猫の白木さんのお話です。


ツイッター見たら白木さんは今年の1月に亡くなられたようです(´;ω;`)


母へ持って行ったおかずは。

手羽元と大根のさっぱり煮、切り干し大根煮、らっきょ。


大根と大根ですが(;^ω^)


福井で買ったお漬物と干し芋。


母は元気にしておりましたが、ここんとこ雨で歩けなかったので足の調子悪いと言ってました(^_^;)


それと 姪っ子長女の事でとんでもない話を聞きました(*_*)

それはまた次回書きます。


お昼からは相方さんと。

堺筋本町の「アカース」へ久しぶりに。

ダールチキンカレーを食べました(◍•ᴗ•◍)


午後から快晴になり 蒸し暑くて外を歩く気になれず。

梅田の地下をウロウロ。

おかげで1万歩超えましたヽ(`▽´)/


晩ご飯。

「一芳亭」のしゅうまいとえび天。