青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

思ったより雨遅かったね

6時起床。


休みの日でも明るくなるとやっぱり目が覚めますね。

日が長くなるのはありがたい(*´ー`*)


今日は特に何もないんやけど 朝からサクサク用事がはかどりました♪


最近気になるのは仕事着でして、これが油まみれになるので(^_^;)

こないだからネットで色々調べてやってるんやけど、なかなか綺麗にならずで(ーー;)


今朝は60℃のお湯に洗剤入れて30分浸けて そこからまた60℃のお湯に今度は酸素系漂白剤入れて30分浸け込みました。


そしたら何と!って程ではないですが、かなり綺麗になりました♪ヽ(´▽`)/

黄色い汁がいっぱい出てました。

長年蓄積されて来た油でしょうか(≧∇≦)


何度か繰り返したら綺麗になるかもね〃(*o´∪`)o〃


今日は予報では雨やったけど 先週シーツ洗えんかったので洗いました。

お昼ぐらいまで天気持ってくれたので 風で何とか乾きました☆


換気扇のフィルター交換と早めにお買い物へも行きました。



お昼ご飯。

冷蔵庫にある物でラーメン作りましたの(,,>᎑<,,)

朝に買った枝豆も茹でて。


いつもならお昼寝するけど 今日はゴロゴロしながら2時間ドラマ見て過ごしました。


晩ご飯。

豆腐あんかけ、新玉ねぎぽん酢、ひじき煮、枝豆。


池上彰のテレビでイギリスの戴冠式見てます(*´∨`*)