青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】綺麗スッキリで相方さんと中之島バラ園

6時起床。


今日もいい天気ですね(*´﹀`*)

空を写したんですが よく分からないですね(๑˃∀˂๑)


今日は休みで 3ヶ月に1度の歯の健診の日でした。

いつもは夕方に来てたので 朝に衛生士のお姉さんと会うの初めてでした(*´ー`*)


久しぶりに歯周ポケットの深さを測ってもらったら、右上奥のポケットが改善されてたようです☆


それから郵便局へ。

3月ぐらいに定期預金の満期のお知らせ来てたのすっかり忘れてて(^o^;)


また定期預金にするか国債にするか迷って やっぱり定期預金にしました。

10年後はまだ日本は破綻してないやろけど、私には国債の事はよく分からんので(^_^;)


日本が破綻したら銀行や郵便局の貯金もヤバイのか?!

どうなんやろ…。


10年預けたとしても利息なんてほとんど付かないけどね。


ほんで 私が10年預けた利息は。

こんなけ!

情けない( ノД`)…

歯医者代程やん。


それにしてもアップル銀行はすごいね。

年利4.15%やって(@_@;)


でもいい事ばかりではないんやろと思う。

リスクも必ずあるハズやろと 素直に受け止めれん性格です(≧∇≦)


お昼に難波へ髪の毛切りに行って。

それから相方さんと堺筋本町で合流。


久しぶりにインドカレーのお兄さんとこへ。


定期預金の話をして「どこに預けるのが一番いいと思う?」って聞いたら「外国の銀行」だって(゚д゚)!


それから 外国人観光客の話になって、先日インドカレー屋にインド人観光客が来たらしいんです(๑˃∀˂๑)


何でまたってお兄さん思ったらしいのですが、彼らはブラフマン教という宗教らしく、実はシェフも連れての旅行やったようです(^_^;)


日本に来てまでインド料理食べるなんてねってお兄さん。

日本料理が一番美味しいって言うてましたよ(^_-)-☆


堺筋本町から中之島公園まで歩いて。

テレビでバラが見頃だと言うてたので、「中之島バラ園」も見頃かと思い(,,>᎑<,,)


バラ園はやっぱり沢山の人が来てました。


中之島公園からまた天神橋筋商店街まで歩いて。

久しぶりに晩ご飯に「中村屋」のコロッケでも買いましょうと 他に何買う?って迷ってたら 私らより先に注文した女の人がコロッケ大量買いしたので売り切れてしまって๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


晩ご飯。

「中村屋」で買ったビフカツと揚げ餃子、相方さんの友達が作ったイカハンバーグ。