青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

休みの日にお金の事を考える

6時半起床。


昨夜 日本酒を飲んでしまったせいか 朝は少し頭が重かったかな(^_^;)

2合程やったんやけどな。


それでも目覚めたら起きて。

少しネットして8時から動きました。


住民税の通知が先日届きました。

今の会社はなぜか住民税だけは天引きしてくれないんです(ーー;)

なので自分で払込みに行きます。


今年度は87800円。

2ヶ月に1度の払込みなんですが、絶対忘れるので一括で払います(๑˃∀˂๑)

その分固定資産税同様 毎月コツコツ積み立てようと思います☆


収支帳の目標設定に10000円+して 目標は110000円になりました。

それに現金が50000円の160000円内での生活です。


あ、110000円の中には住民税の積み立ての他に定期代13000円も含まれてます。

合計23000円なので 通帳は87000円ですか。


それに現金が50000円なので 実質137000円で生活してるのね 私(*´ω`*)


娘の生命保険を私がずっと払い続けてて それを解約してもらうように娘に言うたので それが終わると8000円-。

個人年金が4年後に終わるので7000円-。


4年後には通帳が72000円になりますか。


私の年金はたぶん100000円程やと思うので ほんまはもっと下げたいとこですけどね、今の私には無理ですわ(≧∇≦)

今は給料内に収まってたらそれで良しとします。


とは言っても 最近は物価が上がって来てるせいか なかなか収まってないのが現状ですが。

あぁ恐ろしい(^o^;)


一生 何らかのパートせなあかんかもね┐(´д`)┌


お昼ご飯。

なすミートスパゲティ。


非常食の点検したら スッカリ賞味期限が切れてたのがいくつかあったので(^o^;)

半年に1度点検して補充します。


今日少しスーパーで買い足したけど、物価上がってるのヒシヒシ感じましたよ(´д`|||)


晩ご飯。

牛ステーキ、クリームチーズと塩こぶ和え、こんにゃく煮。


クリームチーズと塩こぶのんはたまに行く居酒屋のマスターに教えてもらったんです♪

美味しいよ(,,>᎑<,,)