青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

職場のルールは守らないとね

6時前起床。


6時に起きるのと6時10分前に起きるのとじゃ 何となく時間に余裕がある気がします(*´ω`*)


今日は出勤すぐに什器で人差し指を負傷してしまいまして(>_<)

絆創膏+指サック付けて仕事しました。


スマホのキー打つの 中指で打たなきゃあかんので大変ですわ┐(´д`)┌


さて 本題。

職場のルールってどこにでもありますよね。


うちの職場にも休み希望のルールがあり、2週間前に所定の申告をすればOKなんですよ。

簡単な事です。


それをね 店長にメールしたとかで。

店長は店長でメールなんてもらってないとか。

どっちがホントの事言ってるのか分かりませんけどね。


休み申告は店長にメールでは申告出来てないんですよ。

そこんとこが何年勤めてても外国人留学生の子達は分かってないようでして(^_^;)


今度 日本語検定試験というのがあるらしく その日試験受ける2人共バイトに入ってるみたいで。

結局 色んな人に当たってあげて何とかクリア出来たんですけどね。


もうこんな事勘弁して欲しいもんです。


後、Pちゃんのエプロンと帽子がなくなったとかで。

これもPちゃんに言うといたんですが、なんぼ仲良しでも信用してはあかんて事です。


その辺に置いておかない事。

自分の制服には名前を書いておく事。


外国人留学生の子達は日本は平和な国で その辺に置いておいてもなくならないって思ってるみたい(^o^;)


仲良しだからこそ 変な疑いはかけたくないですよね。


晩ご飯。

新じゃがいもとチーズのガレット、新玉ねぎサラダ、枝豆。


明日は休みです☆

みなさまのブログをじっくり読みたいと思います(*´ー`*)