青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

消防車って対向車線走る時 サイレンの音が変わる

5時起床。


夜中にね トイレには行かないけど やっぱり寒い→暑いを何度か繰り返し。

これってほんま寝不足の原因よね(¯―¯٥)


今日初めて知ったんやけど、消防車って対向車線走る時にサイレンの音が変わるんです。

それもかなり物々しい音で、まあ対向車が知らずに来たらヤバイですからね。

それの注意の為なんでしょうね。


今日は先週に比べると少し暇でしたね。

でもやっぱり持ち帰りが多くてしんどいです(´д`|||)


それに高校生が多いな。

上本町って高校と進学塾がほんまに多くてね。


頭のいい子は夏休みとか関係なく 将来の為に頑張って勉強してるんやなぁってつくづく思う。


私は遊びとバイトに明け暮れてたな(≧∇≦)


最近また左膝が痛くて痛くて( ノД`)…

ポキポキ鳴るし。

体ボロボロでも働かないとね。


65歳までは何とかフルタイムで頑張りたいです☆

頑張って稼いで今より少しでも多く年金貰えるようにならないと(*´ω`*)


65歳からは短時間パートと個人年金で暮らして 70歳から年金スタート。

そんな感じです。


晩ご飯。

お好み焼き、枝豆。


お好み焼きはキャベツ切るの面倒いけど 洗い物少なくて済むからいいね(≧∇≦)b