青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

腑に落ちない事ばかり

5時起床。


今朝は相方さん家から。


ちょうど今日のお日さまが上がって来たばかりの時間。

遠くの雲が山に雪が積もってるように見えて綺麗でした(*´ω`*)


ほんまはこの辺りにはこんな高い山はないんやけどね。


出勤の地下鉄の中で。

少しでも足を休めようとシルバーシートに座ってたんやけど。

これみよがしにヘルプマーク付けた女が私の前に立ってね。


あんたいいよね。

ヘルプマーク付けてたらみんなが席を替わってくれるもんね。

私は見た目には分からないから。


譲ろうか迷ったけど 譲らんかった。

ごめんね 私もしんどいんだわ。


仕事でもちょっとなんだかなぁと思う事がありました。

最近 夏休み以降売上が落ちて来ててね(^_^;)


店長が出勤時間ピッタリにタイムカード打てって言うから 私らはピッタリに打ってるんやけど。


それが1時間後に来た人には入った時間に打ってもいいよって言うの。

10分前に入ったら10分時給付いて。


私らは30分前とかに入っても サービスになるのね。

これっておかしくない?(ーー;)


後に入った人が得するという。


ほんま世の中腑に落ちん事ばかりですわ。


晩ご飯。

ケンミンの春雨炒め、じゃこおろし、黒豆枝豆、きゅうりぬか漬け。