青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

なぜか4連休(*´艸`*)

7時半起床。


起きれない…。


今日からなぜか4連休です。

私の公休日は土・火なんですが間の日・月は今回は赤い日なんですよね。


以前Wワークの時に交わした契約書では祝日は休みになってました。

なので月曜の祝日は休み。

でも実際は人が足りてないので祝日であっても出勤してました(≧∇≦)


本業に変わってからも祝日は普通に出勤してたんですが、今月のシフトは新人社員が作成したので その事知らなかったんやろね。

黙っておきましたけど(*≧ω≦)


その分 給料は減るけど たまにはのんびりするのもいいかもね☆


洗濯3回しただけ。

後は明日に回します。


いつものように整骨院行って。

それからチャリ乗って買い物へ行こうとしたら チャリのベル盗まれてました(-_-#)


あれきっと 自分の盗まれたから他人の盗んでやれって感じなんでしょう。

500円ぐらいで買えるんやから 人のもん盗むなっちゅうの!!



お昼ご飯。

買い物行って帰ったら2時になってしまってたんで いつかの晩ご飯用に買ったピザを食べました(*´ω`*)


床でゴロンとしようと思ってたら。

水草にミナミヌマエビの脱皮した抜け殻が引っかかってました(๑˃∀˂๑)

抜け殻ってほんまに綺麗に脱げてるんですよ♪


しばし水槽眺めてたら 抱卵の舞が始まって。

水槽の中でエビの大運動会でしたヽ(*>∇<)ノ


抱卵の舞 気になる方は検索してくださいね〜☆


夕方になって 買った食材を小分けにしたり。

留守電入ってたから電話したら 修理お願いしてた時計屋からでした。


リューズだけが悪いんかと思ったら湿気が入ってるようです。

表面のガラスに薄っすら傷があるんですが、本来なら防水効いてるハズが どうやらそこから湿気が入り込んでしまったようです(^_^;)


それで ぶっちゃけガラス交換が7万と言われました(@_@;)

それから文字盤も腐食?してる部分があり、それの交換が4万らしいです。


もはや新しく買い替えた方が賢いような値段です(¯―¯٥)


でもせめて針だけの交換はオススメしますとの事で、それは4000円やったのでお願いしました。

ただし針はスイスからお取り寄せなので 納期は4月か5月に延びるという事で…。


最後に針だけの交換で後何年保ちますか?と聞いたところ、5年ぐらいですかね と。

その後はまたボチボチと悪くなって行く みたいな。


5万弱かかりますが 今回はそれでお願いしました。


晩ご飯。

お好み焼き。