青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

カラスは賢い?欲張り?

5時起床。


雨のせいか起きにくい(ーー;)

昨夜洗濯機回すの忘れてたから 朝から洗濯。


今朝も朝マック。

明日は祝日やから 家で朝ご飯食べて出かけるので 今週は今日だけ。


先日の旅行で えちぜん鉄道の電車を待ってる時に カラスがレールの上をヒョコヒョコ歩いてたんです。

ハシボソガラスは普通に歩くんですよね(*´ー`*)

ちなみにハシブトガラスはピョンピョンして歩きます。


可愛いなぁと思って 2羽いたからパイを2個投げたんです。

そしたら1羽のカラスが2個共くわえてしまって(@_@;)


もう1羽のカラスが可哀想やなと思い また1個投げたら ちゃんとくわえてくれまして。

仲良く食べるんだよ〜と微笑ましく見てたら 先のカラスが1個食べ終わったら もう1個を葉っぱで隠してね。


そんでもう1羽の食べてるパイを取りに行ったんですよー(>_<)


そこから先はホームで隠れて見えなかったので確認は出来んかったんですが、どうなったんやろ…(¯―¯٥)

そして葉っぱで隠したパイの事は覚えてるんやろか。


仕事は。

最近 塾に通ってた常連の受験生が何人か来なくなりましたね。

無事合格してくれてたらええなと思う(*´ω`*)


晩ご飯。

ピザ、チキンナゲット、サラダ。


黄色い晩ご飯です(≧∇≦)

明日は4時20分に起きんとあかんからね。