青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

久しぶりの引きこもり

昨夜はわらび餅食べて歯磨きして12時就寝。

6時半に目が覚めたけどまだ早いしなぁと思い7時半まで寝てました☆


二日酔いなってなかった(*´ω`*)

婿殿と彼女は飲まなかったんで4人で缶ビール31缶飲みました(笑)

プラス 長男は日本酒を4合強。

そら酔っぱらって次男に絡むわな(≧∇≦)


昨日は娘夫婦から日本酒の一升瓶とたこを頂きました♪

日本酒は婿が若頭を務めてる神社の御下がりです。

たこは婿殿の実家は超が付く程のアウトドア好きで、朝から明石だこを採って来たそうです。


ホントは日本酒は相方さんとこ持って行こうと思ってたんやけど、長男が開けてしまったんで残りは私が飲まなくてはいけません。


嬉しいでしょ?って?

いえいえ 家では日本酒飲まないの。

酔っちゃうからな~って。

酔う為に飲むのに酔ったら困るって矛盾(≧∇≦)


それからソファベッドを入れ替えました☆

何かスッキリした感じ。

高さも20cmあるので立ち上がりやすくなりました♪


先日から手が荒れて痒いので久しぶりに薬を飲みました。

平成27年に処方してもらった薬です(*≧ω≦)

普段はステロイドを塗って手袋して寝るんですが、待ってられんかったんで。

1錠飲んだだけですが、少し痒みが収まりました☆


お昼はお蕎麦を。

おろし蕎麦にしよかと思いましたが、冬瓜乗せたら美味しいかも?!と思いやってみました♪

あんかけ蕎麦みたいにツルツル サラサラ頂けました(*^.^*)

美味しかったかどうかは微妙ですが(笑)


ビールがすっかり効いたのか床の上でゴロンとお昼寝♪

2時間半も寝てました。


今日は1歩も外に出ず何にもしなかった1日でした。

ただゴロゴロ転がってるだけー(≧∇≦)

テレビよく見た。

「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」も見た。

平和な1日やった☆


晩ご飯は昨日の残り。

昨日はあんまり食べてなかったんでねぇ(^-^;

自分の好きな物ばかり。


さて明日は本業休みですがバイトです。