青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 広島・尾道・宮島旅行 2005/10/16

久しぶりに広島のメル友さんに会いに娘と行きました。


6時50分になんとか家を出て8時10分発ひかり449号に乗り福山で乗り換え、こだま635号で三原に着きました。
そこから在来線に揺られ尾道へ。
広島のメル友さんとの待ち合わせ場所は何と在来線の電車の中でした(笑)

尾道は時間の都合であまりゆっくり出来なかったのですが、12月放映の「男たちの大和」のロケセットを見学。

中村獅童ファンの娘大興奮でした(笑)


それから足早にまた在来線に乗り込みいざ三原へ!

「みはらし温泉」という所へ行きました。


今回の旅は娘希望で、温泉とカラオケです(笑)


ゆったりと瀬戸内海の景色を眺めながらのんびりお風呂☆
久々贅沢な時間を味わいましたねぇ~♪
その後三原名物のタコ御膳をいただきました☆

それからまた足早に在来線に乗り今晩のメインイベント生牡蠣を食べに広島へ。
生牡蠣にはまだ少々時期が早いのですが無理言って仕入れていただいたお店、流川商店街にある「味の蔵」というお店でした。
オーナーさんはまだ若いのに魚を見る目がすごくあるのか出されてきた魚は全て今までに食べた事がない程の旨さでした!!
中でも生本マグロは初めてで、赤身なのに口でとろけるのにはかなりの衝撃でしたねぇ☆

おなかいっぱいで気分も良くなりカラオケへ!
楽しい1日目でした☆