青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【徳島旅行1日目】渦の道と勝瑞城

昨夜は12時半就寝 今朝は何とか「おちょやん」までに起きました♪


朝ご飯食べてから体なまってるよなぁと相方さんと2人でYouTubeでラジオ体操をしました(*≧∀≦)


今日、明日と連休です☆
相方さんは私が連休やとほぼ旅行に連れて行ってくれます(*´∇`*)
今はコロナやからあんまり出歩いたらあかんのやろけど。
場所さえ選べばええんかなぁ…。


候補はいくつか挙がっていて、でも今は東へ行くのは止めといた方がええやろって事で今回は徳島へ。
「勝瑞城」と「一宮城」です。


11時出発。
明石海峡大橋渡って淡路SAで休憩。

天気も良く明石海峡大橋が綺麗に見えました(*´ω`*)


このまま高速道路を走れば1時間で徳島に着いてしまうので下道を走りました。

↑この観音さん 初めて見た時はびっくりしました(*≧∀≦)

お昼ご飯は回転寿司食べたくなって見付けた「かっぱ寿司」へ。

お腹いっぱいになってまた高速道路に戻り鳴門大橋を渡り、今度は相方さん希望で「渦の道」へ。
ここは鳴門大橋の下を歩いて渦潮スポットまで行けるとこです♪

歩いてると途中ガラス張りのとこがあり スリル満点~((( ;゚Д゚)))

あいにくそんなに渦潮巻き巻きは見れなかったですがダイナミックな自然を満喫出来ます♪


それから勝瑞城へ。
ちょっと分かりにくかったんで地元の人に道を訪ねてやっと行けました♪


今日はこれで終わり。
徳島駅前のホテルへチェックイン。

以前 徳島へ来た時に訪問したお店はコロナの影響でお休みで、他に見付けた良さそうなお店で晩ご飯。

ご夫婦でされてるんですかね。
丁寧な接客と料理も美味しくいい夜でした☆


渦の道→https://www.uzunomichi.jp/
勝瑞城→http://syugomati-syouzui.sakuraweb.com/sp/index.html