青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

今日も昼から飲んだくれ

久しぶりの家でのお休み☆

目覚ましかけないで布団入って 7時前にはちゃんと起きれました。


「おちょやん」見終わってからテレビ消して洗濯2回、掃除機、拭き掃除して。

今日はあれもこれもと思ってたんですが体が付いて来てくれません(^-^;


「きょうの猫村さん」の7刊読んでから、そうそう ズボンの裾あげしなくっちゃ!


ミシン出して格闘小一時間。

いや、完成した訳ではなくって上糸の調子が悪くって(ーー;)

ネットで調べてあれこれ。

下糸の設置の仕方が悪かったようでどうにかちゃんと縫えました♪


ミシンが古いからバカになったんじゃなく、私がバカやからちゃんと下糸設置出来てなかっただけなんですね。

機械は正しく使うと正しく動いてくれます☆


それから先日あまりに寒かったのでついポチッてしまった物が届きました。

グレーと黒のカーデガンです。

ホントは青っぽいの欲しかったんやけど売り切れやったんが残念(>_<)


お昼から娘が正月の忘れ物を取りに来ると言うので昼ご飯一緒に食べる?って聞いたらいらないと言うんで慌てて食べました。


コーヒーでも飲む?って聞いたら「お母さんの事やから飲もかって言われると思った」って(ーー;)

しゃあないんで飲みました。

家のビール尽きたんでコンビニに酎ハイ買いに行って。

2人でビール7本、酎ハイ4本 それに私は焼酎も(*≧∀≦)


また6時間程飲みっぱなしでもう晩ご飯食べる気力もなくなったので寝ます。