青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お家時間を満喫♪ヽ(´▽`)/

6時半起床。

目覚ましかけないで寝ました(*´ω`*)


今日は午前中がなかなか忙しかったです。

まずは実家へ。

自転車やと長袖はまだ暑かった(>_<)


母は相変わらず というかどんどん?兄家族への愚痴が多くなったように思います。

ここでは書けませんが ちょっとひどいよなと思う話もありました(^-^;


今までほとんど兄や義姉に任せっきりだという負い目がありましたが、そうではなかったのかもしれません。

まあ母からしか話聞いてないので、兄や義姉の言い分もあるやろから分かりませんけどね。


週に2回来てもらってるリハビリも11月には終わるそうです。

それから以降がどうなるのか。

果たして 私が同居?!や もう少し頻繁に通わなきゃあかんようなるかもしれません(>_<)


実家から一旦家に帰って 忘れ物を取りに職場へ(^-^;


お昼ご飯はお寿司かピザか迷って今日はピザに♪

ピザ ( ゚Д゚)ウマー でした。


あ、母がまたテレビショッピングで何やら買いましてね。

がま口財布 あげるって(-_-;)

写真は変な色ですが綺麗なネイビーです。

いや もう余計な金使わんといて。

欲しかったら自分で買うからと言いたいです ほんま。


世のお母さま おばあさま方!

大人になった子供や孫に贈り物はしないで!って言いたいわ。


試験勉強1時間 これが精一杯の集中力(´д`|||)


晩ご飯はおでん、ピザ。

おでんというかごった煮というか(^-^;

おでんは子供の頃は大阪では鯨のコロやったね。

コロは皮のとこです。

その後 牛スジになりました。

でもこれは鶏肉です。


大阪のおでんは「かんとだき」と言うね。

子供の頃のかんとだきは濃口醤油で真っ黒やった。

私は京風のこの薄口醤油で作るやつの方が好き(*´ω`*)