青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

便利ものと頂き物

私は生協を利用しています♪

安いスーパーでお得に買えたりもしますが、普段買わないような便利な食材や簡単に調理出来たりする冷凍食品を生協で買ったりします(*´ー`*)


今のお気に入りは炊き込みご飯の具です。

これをパラパラ炊飯器に入れると簡単に炊き込みご飯が出来ます☆

鶏肉や薄揚げ 今日はこれだけやったんでごま油を入れました(´∇`)

おにぎりにしてお昼ご飯用に。


帰り道 ファミマに寄ってくじ引きをしたら缶ビールが当たりました♪

ファミマのくじ引きよく当たるんです♪ヽ(´▽`)/

今回は珍しく1つだけ。

多い時は4つぐらい当たったりします。


今回当たったのは、

こんなビール初めて見たなぁと思ったらファミマのビールなんですね。

冷やして明日飲んでみます。


今夜は鶏レバー煮、カニカマ、玉子、キャベツサラダ、めかぶ。

カニカマ、玉子、マヨネーズの組み合わせ好きー(*´ω`*)