青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】西国第26番札所 法華山一乗寺

8時起床。


よく寝てました(^o^;)


さー 今日の休みはどこへ行きましょうか。

やっぱり今の時期ならあじさいよね〃(*o´∪`)o〃


兵庫県のあじさいで調べたら何ヶ所か良さげなとこ出て来たんですが、相方さんあまり乗り気じゃないようで(^_^;)


じゃあ福知山の「華観音寺」へまた行く?って聞いたらいいよって。


その前にお昼ご飯を食べましょう♪

昨日から今日のお昼は回転寿司よ〜って決めてましたヽ(*>∇<)ノ


近所の「流れ鮨 おとわ」へ。

ここの回転寿司はレーンに乗ってやって来るのはどこのも同じやけど、テーブルにスルスルと降りて来てくれるんです(*´∨`*)

レーンもアクリル板のトンネルみたいになってて衛生的です☆

食べるぞー!って思ってても 結局いつも同じ物ばかり注文しますね(^o^;)


お腹いっぱいになった後は高速道路乗って。

相方さん あじさいよりも「一乗寺」へまだ行った事ないから行ってみたいって(*´艸`*)

「播州清水寺」→「一乗寺」→「圓教寺」の順ですね。

他の2つは行った事あります(*´ー`*)


常行堂。

三重塔。

これは平安時代の物で国宝です☆

本堂。

鐘樓。

妙見堂と弁天堂。

奥の院 開山堂。

賽の河原。

放生池。

太子堂。


ゆっくり1時間程かけてお寺の中を巡りました。

梅雨やしマイナスイオン?かもしれんし。

かなりじっとり汗かいて。

でも汗って嫌いじゃないからね(,,>᎑<,,)


帰りに晩ご飯用に山垣畜産寄って。


晩ご飯。



コメントのお返しやらブログも読めてませんm(_ _;)m