青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

ケンカするんやったら電車降りてしぃ

5時起床。


タイトルの言葉は今朝の電車の中での出来事。

7時過ぎの電車はめちゃ混みではなかったけど、それでも立ってる人も結構いて。


そんな中で私の眼の前で小学低学年の2人がケンカを始めましてね(^_^;)


蹴ったり叩いたり 1人の子が一方的にやってて、もう1人の方が「そろそろ止めよか」とかなだめてるんやけど、何かその言い方が余計にあおってるように聞こえてね。


止めた方がええんかなぁ 大人ならSOSボタン押して車掌に通報するんやろけど…。

周りの人らも気にはなってるけど 結局どうする事もしなくて。


そしたらちょうど乗り換え駅に着いた時に40代ぐらいの男性が言った言葉がタイトルです。

本人も同じ歳ぐらいの子供さんがおるんかな。 


最近は叱る大人がいないですからね。

家庭でも学校でも 人に迷惑かけないよう教えてもらいたいもんです。


風邪の方は今回もまた鼻風邪のようです(¯―¯٥)

寝てる時に鼻水流れて来ます。

今日も仕事中に何度も鼻かんですでに鼻の下ヒリヒリです(๑˃∀˂๑)


仕事あがりは相方さんと待ち合わせ。

いつもの牛たん屋へ。