青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】運動がてら箕面の滝まで

8時起床。


よく寝ました。

まだ寝足りない感じ(๑˃∀˂๑)


さー 今日はどこ行きますか 何食べましょうか。

こう暑くっちゃ何もない考えられませんね(^_^;)


本音は1日ゴロゴロしてたい気分やけど、相方さんが運動不足にならないように 箕面の滝まで歩きに行く事に。


ダラダラしたいしてたら家を出るのが11時半頃になってしまい、これじゃ先にご飯かなと。

どこで食べるかまた迷いまして(¯―¯٥)



結局 滝道前の「かじか荘」でお昼ご飯。

相方さんが言うには ここは元料亭やったかな?

何かそんな建物です。

中はすっかり綺麗になってて 少し前まではイタリアンやったそうです。


山かけそばを食べました(*´ー`*)

これから歩くのでビールは抜きー(。>﹏<。)


滝道は木々に覆われていて 外界よりは少し涼しく感じました☆

実際 温度計を見たら29度でしたね(*´ω`*) 


川遊びを楽しんでる家族連れがありました。

楽しそうなんですが、ここは立入禁止区域です(^_^;)

みなさん決まりを守って楽しんでくださいね。


今年は川床もやっております☆



数年前の災害で倒れた木や一緒に落ちた柵もまだそのままのとこもあります。

さー ここまで来たらもうすぐです♪ヽ(´▽`)/

あ!見えて来ました♪

駅から滝までは2.8kmです(*^^*)


さー 帰りますか。

あ、でもお疲れさんしなきゃ(≧∇≦)


いつもの「ほととぎす」で。

缶ビールと アテはおでん♪


帰りは「瀧安寺」の境内を通って。


帰り道に虫取り網持ったおじさんと出会って話聞いたらトンボ取りなんだとか。

もちろん 取って写真撮ったら逃がしてあげるそうなんですがね。


トンボの事すごく詳しくて 聞いてるだけですごく楽しい時間でした(,,>᎑<,,)


晩ご飯。

写真撮れませんでしたが 「山垣畜産」の肉で焼肉でした♪

イチボ、モモ、ミノ。