青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

この時期に しかもうちの職場に技能実習生って

今朝は粗大ゴミの予約の電話をしました。

何度か電話した事あるんですが、ほんまなかなかかからんの(>_<)

今朝は9時ピッタリにかけたら2回目ですんなり繋がりました☆

PCパーツの整理で空になった衣装ケースをお願いしました。


もう1つ リサイクルマークのないPC。

これって粗大ゴミなん?という疑問。

聞いてみると条件満たせば分別の日に出せるんだとか(*´ω`*)

デスクトップのスリムタワーPCなんで分別の日に出せそうです♪


今日から仕事場に外国人技能実習生が来ました。

うちへ来ても技能なんて身に付かないよ(^-^;

日本人が来ないからって実習生入れるって…

会社のやり方にちょっと疑問です。


仕事帰りに100均へ。

食器こないだ整理したのにお皿買いました(笑)

鯛のあら炊きをよくやるんですが、それを盛るお皿がないんよねぇ(≧∇≦)

大きめの深皿なんで重宝するかも♪

ついでにお菓子も買ってしまいました(*´∇`*)

お菓子ってたまに夢中になって食べてしまいます(笑)


今夜は鯛のあら炊き、ほうれん草お浸し、納豆、豚まん。

鯛のあら炊きはカニの次に意地になってしまいます(笑)