青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

二日酔いでなくて良かった(*≧ω≦)

8時過ぎ起床。


昨夜は実はスナックからの帰り道の電車の中でブログを書きましてね。

少し眠くなって来て でも寝ちゃいかんって思いながらも寝てしまって(๑˃∀˂๑)


1駅だけですが寝過ごしてしまいました。

まだ時間早かったので折り返しを待って帰宅。

12時前でした。


お花を頂いたので シャワーの前に先にそれを花瓶に生けました。

白とピンクの百合は私が選んで 黄色と長いのは友達が選んでくれました(*´ω`*)


それからお店からも何やら頂いたようで、開けてみるとハンドタオルでした☆

私 夏はハンドタオルを持ち歩くのでとてもうれしいです(,,>᎑<,,)


1時に寝て。

夜中に何度か眠りが浅くなった時に百合の香りがしてました。


さー 今朝は梅仕事から。

といっても タッパーに移すだけです(๑˃∀˂๑)

大きいのは梅干し好きな母へ 小さいのは私のです。

実は私 梅干しってどちらかと言うと苦手なんです(^o^;)

ノリで毎年作ってますけどね。


これで今年の梅仕事は終わりです☆

後は梅干しは冷蔵庫で1ヶ月寝かせると食べれます☆

梅酒は12月頃ですね。



昨日 ポスト見たらお手紙着てまして 開けると年金事務所からでした。

え?私って厚生年金やと思ってたんやけど、年金払ってないの?!(>_<)


前職は2月までで、今のとこは4月から加入してるつもりで、3月の1ヶ月は払わなあかんなぁと思ってたんやけど。


電話問い合わせも出来たけど 対面でやり取りした方がええかなと思い チャリで行って来ました。


片道20分程 お姉さんとのお話5分程(*≧∀≦)

やはり思ってた3月分の事でした。

何度か手紙が届いてたらしいんですけどね。


面倒臭いからすっ飛ばしてたんか 私(^o^;)

払う予定にはしてたんやけど。


役所の仕事って遅いですね。

今月末か来月初めに3月分の納付書が届くハズですとお姉さん。


納得行ったので「ありがとうございました」と言って帰りました。


お昼ご飯。

おそうめん(*´ω`*)


晩ご飯。

肉団子と野菜煮、冬瓜の皮きんぴら、枝豆。


今日は天神祭ですね。

昔行った事ありますが、あれは現場に行くんじゃなく テレビで見る方がええね(*´艸`*)