青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

勝手にしとけと思うようにしてる

5時半起床。


暑いような涼しいような。

何か今は微妙よね。


そんな時は多少もったいない気もしますが、窓を10cm程開けたままエアコン点けます(^_^;)

ある程度冷えて来たらエアコンOFF。


開けたり閉めたり面倒臭いもんでね〜┐(´д`)┌


Kさんは土日祝休みで ハッピーマンデーの時は3連休になります。

Tさんは金土休みで ハッピーマンデーの時は日も休んで4連休します。


あの人ら休んでばっかり(ーー;)


それが次の年末年始は2人共9連休を予定してるんだとか。

「9連休したんねん」て2人共 ドヤ顔で言うので 乗ってはいかんと思って知らん顔しときました。


いやね、世間では普通に大型連休取れる企業もありますが、サービス業でそれだけ連休取る人ら初めて見たわ。


あ、主婦パートの人らは取ってたな。

家族のある人らは仕方ないよね(^_^;)


でも これだけ人数少なくて しかも半分ぐらいは外国人留学生の今の職場。

あなた達が休んだ穴埋めはWワークの2人がするんですよ。

+私か(^o^;)


私も年末年始は5連休狙ってるんですけどね。

どうなる事やら…。


って辛気臭い話ばかりでは申し訳ないので。


相方さんが昨日から山登りに出かけてます。

西穂高岳というとこを登ってるらしいです。

今夜は山小屋に泊まって 明日 独標へ行くんやって。


久しぶりの山登り お天気良かったらええねんけどねぇ(*´ー`*)


晩ご飯。

豚肉カットステーキ、サニーレタスと塩こぶ和え、きゅうりぬか漬け。


明日は休みで また歩きに行こうかと思ってたんやけど、お天気あまり良くなさそうね(^_^;)