青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

まだまだ暑い日が続くけど 確実に水が冷たくなって来てる…気がする

7時過ぎ起床。


昨日 数日ぶりにフットマッサージャーしたら やっぱり右ふくらはぎが気持ちいいのね(*´ω`*)


股関節 悪いのは右、膝痛いのは左、ふくらはぎ張るのは右です(๑˃∀˂๑)


この 圧迫されて あ〜気持ちいい なんです♪


昨夜はつい夜更かししてしまって「バタフライエフェクト」を見てしまいました。

何気に 私 堅い人間な者でね こういう番組好きやったりするんです(^_^;)


起きてから少しネットチェックして。

あーそういえば 寝室のカーテン洗うの思い出し。

洗ってる間にベランダの掃除、窓のレール、窓拭きもしました☆


年末の大掃除なんてたぶんまたしないんやろから、思い付いた時に掃除するってのでいいんではないでしょうかね(*´ω`*)


今日は1人でお出かけするつもりでしたが、ここんとこ休みの日に何か用事があったりしたから今日は体を休める日にしましょう☆

天気も怪しい事やし(*´艸`*)



お昼ご飯。

ピザ。


おそばにしようか思ってたけど ドラッグストア行ったらピザ売ってたので買いました♪

もちろん我が家のチーズをマシマシヽ(*>∇<)ノ


私ね、最期の晩餐はピザって思ってたけど 最近は塩おにぎりかなぁって。

でもピザ食べてたら ピザかもなぁって(*´∨`*)


午後はいつものようにテレビ見ながらお昼寝したり。


ピンポーンて鳴ったからドアスコープってのかな?覗き穴。

セールスマンやったら嫌なので。


あ、我が家 カメラ付きのではないので。

そこまで金が回らなかったの(^o^;)

でも不便ないよ☆


話反れました。

覗いたらお巡りさんでした。

たまに巡回してくれてるのよね ありがたい(*´ω`*)


17年このマンションに住んでますが「お会いするの初めてですよねぇ」ってお巡りさん。

後で考えれば すんげぇ若いお兄ちゃんやったから 私が住み始めた頃はあなたは小学生になった頃ちゃうんと1人で笑ってしまいましたけど(๑˃∀˂๑)


たぶん記録してあるんでしょうね。

何か住所とか緊急連絡先とか書いて欲しいと言われたので書きました。


1人暮らし 何があるか分かりませんからね ホント。


夕方に少し歩きに出ました。

カーテン閉めてお昼寝してて分からなかったんですが、お巡りさんが3時ぐらいから雨降ってましたねって言うてました。

確かにテレビで奈良やら京都の方で大雨警報出てました。


南の空。

北の空。


私はいつも南に向かって歩いてるんです。

今日はコサギちゃん♪


コサギちゃん過ぎた頃にポツリと来ましたので慌てて引き返しました(>_<)

往復で15分ぐらいかな。


我が家に帰ると キツネの嫁入り(*´ー`*)


晩ご飯。

はもちり、豆腐と白菜の荷物、南瓜の種、ぬか漬け。


土曜から干してた南瓜の種。

いくつかはキッチンバサミで中の種だけ取り出してそのまま食べてみたんです。

そのままでも食べれるね(*´ω`*)


でも面倒臭いので結局オリーブオイル少し入れて弱火で煎って 塩少し。

殻付きのまま。

味はポップコーンみたいです(≧∇≦)


核のゴミは国会議事堂の下に埋めればええんちゃうんと思うわ(๑˃∀˂๑)