青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

男性には少しだけ配慮して欲しいかも(^_^;)

5時40分起床。


昨夜のすごい雨も上がり。

涼しくなるかなと少し期待してたけど、やっぱり朝からエアコン点けました(¯―¯٥)


今朝 電車の中で見かけた光景。


1つ目はわりに混んでてね。

座席の背もたれにもたれて腰を前に突き出すような感じで立ってた40代ぐらいの男性。

その横に20代ぐらいの女性が立ってて。


ちょうど彼女は手さげカバンぶら下げてたから大丈夫やったけど、なかったら電車の揺れとかで完全に当たりますよね(ーー;)


彼女はあんまり気にしてなさそう スマホに夢中やったから(^_^;)

でも目の前で見てる私はハラハラドキドキで。


他の同じように背もたれのとこに立ってる男性見てたら 体を横向きに立ってたり 後ろ向いて立ってたりね。


でもこの男性は真正面向いてて。

ある意味よほど自分に自信アリなんかも(๑˃∀˂๑)


でも私としては 満員の時は少し横向くぐらいの配慮 自分もチカンに間違われるの嫌やろからね。


宜しくお願いしま〜すm(_ _)m


それともう1つ。

これは完全にアウトです٩(๑`^´๑)۶


めっちゃ空いてたんやけど、みな急いでるから扉前に陣取りますよね。

40前後の女性も扉の前に陣取ってて。


そのすぐ後ろに背後霊のように立ってる20〜30代の男。

かなりヤバイぐらいに接近して立ってて。


私は斜め後ろぐらいから見てたんやけど、男はうつむいてたからスマホでも見てるんかなぁぐらいに思ってました。


でもね ガラス越しに彼女の目が動いたのが見えました。

あ、やられてるんかもって思いました。

手で触るとかではなく 体を密着させるって感じ。


次の駅で彼女降りる時 すんごい形相で男を睨みつけ 走り去って行きました。

男は悠然と歩いてましたね〜。


私も降りたので 彼女に話しかけたかったけど、すぐ来た電車に乗り込まれたのでね。

真相は分かりませんが たぶん当たってたんでしょうね。


やーね 気持ち悪っ(ーー;)


晩ご飯。

鶏天、ツルムラサキおひたし、白菜塩こぶ和え、にんじん酢。


明日、明後日連休で嬉しいなヽ(*>∇<)ノ

もちろん引きこもります♪