青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【大阪】山田池公園梅林

7時起床。


今日はどこへ行きましょうかって 今年はまだ梅を愛でに行ってないのでね。

あれね たぶんまだ少し早いかな。


ネットで調べたらつぼみのとこや3分咲きとかのとこもあります。

5分咲きぐらいやったらええかなと 今日は枚方市の「山田池公園」へ。


ここは数年前に菖蒲やあじさいを見に行った事があるとこです(*´ー`*) 


それならその時に入ったお蕎麦屋でお昼もアリかな〜♪


車走らせて宝塚駅まで。

あらっ 176の工場やってたとこ 一部出来上がって 今朝の5時から通れる様になってました♪ヽ(´▽`)/

まっさらの道走るの気持ちいいね〜♪


JRで藤阪駅まで。

ここから歩いてちょっとでお蕎麦屋なんですが定休日でした(。>д<)


あーまたお昼ご飯難民…。

仕方なくgoogle mapでお店を探して。


あ、イタリアンあるやんっ♪

ランチのデザートなしの方を。

可愛く盛り付けられた前菜(*´﹀`*)

メインはピザかパスタ選べます。

どちらも注文して 相方さんと半分こ。

はー 美味しかったよ(,,>᎑<,,)


そこからまた歩いて目的地の「山田池公園」へ。

かなり広い公園です。

梅が 咲いてない子もまだありましたが 今は白いのが綺麗に咲いてましたよ(*´ω`*)

私はこういうつぼみが少し開きかけたよぐらいが好き(*´˘`*)♡

綺麗に咲いてる蝋梅もありました☆

公園を出て 駅まで歩こうとする相方さん。

調べたら3kmもあるので無理だと思い 枚方市駅まではバスに乗りました。


バスに揺られてると気持ち良くて爆睡(๑˃∀˂๑)

京阪電車日乗って京橋まで。


さー 先週のリベンジですよ〜ヽ(*>∇<)ノ

はい ここが「京橋はええとこだっせ♪」の「グランシャトーがおまっせ♪」のサウナグランシャトー。

関西人の方なら馴染のCMソングですな(≧∇≦)


先週から行きたかったお店は「まっちゃん」。

 

美味しいアテとまっちゃんとの会話で酒も弾む♪


18000歩 よく歩きました(*´∇`*)