青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

アイデアはいいと思うけど

6時起床。


今朝は相方さん家から。


難波でたまに面白い物を見かけます。

大陸からの観光客の持ち物なんですけどね(*≧ω≦)


以前見てビックリしたというか なるほどなって思ったのはキャスター付きの椅子型ベビーカーです。

ベビーカーといっても3〜5歳ぐらいの子供が乗るやつです。


ちょうど食事の時に座る子供用の椅子のような感じです。


今朝見かけたのは馬型のスーツケースです。

これもまた子供がまたがれるようになってます。


なるほどなぁと さすが大陸の方のアイデアって面白いなと感心したんですが、安全面は?とか そんな事を思うとねぇ(^_^;)


子供に手厚いというか過保護というか。

そんな事を思った朝でした。


仕事では。

今年50歳になるIちゃんは仕事めちゃ頑張る子やねんけど、あまりに頑張り過ぎて壊れるんやないかと心配しております(´д`|||)


本人も心配してるようで 更年期障害か?と思ってるようです。


話聞いてるとねぇ ご飯をちゃんと食べてないようです。

菓子パンやお菓子で空腹を満たしてるみたい(。ŏ﹏ŏ)


なんぼ1人でご飯作るの面倒でも しっかり食べて充分な睡眠が大事よと言うときました。


Yちゃんも50歳なんやけど 結婚してるけど ご飯はお惣菜ばかりでご飯は炊かないって言うてました。


今時の人はどうなっとるんや?


晩ご飯。

豚肉と白菜のマヨポン炒め、じゃこと大根葉炒め、赤かぶ。