青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【兵庫】妙見の森

8時起床。


一旦6時半に目が覚めたので、この時間に起きたら相方さんが行きたがってる「閑谷学校」へ行けるかしらと思いながらもまた寝てしまって(≧∇≦)


朝ご飯のときに今日はどこいく?って聞いたら「妙見山行く言うてたやん」って笑われました(^o^;)


あーそういえば昨日そんな話したなーって思い出しました。 


阪急電車乗る方は分かると思いますが、「妙見山」ってあるんです。

そこの「妙見の森リフト」がよく中吊り広告に出てて、春には菜の花、今の時期はあじさいが綺麗なんです(,,>᎑<,,)


それを今までずっと行けてなかったのは、実は水木が定休日やからなんです。

私 前職では木曜が公休日だったもんで(^_^;)


でね、その妙見の森ケーブルとリフトが来年の6月やったかな?

なくなってしまうとかで…。


その前に絶対乗ってみたい!と。

今日は行ってまいりましたヽ(*>∇<)ノ


その前に腹ごしらえで 相方さんが見付けておいてくれたお店「若田亭」で。

おろしそばに単品で天ぷら盛り合わせと鯖寿司を。

ビールは大瓶しかなかったので冷酒を1合飲みました(*´ω`*)


で、ここまで来たらやはり「野間の大けやき」のアオバズクを見たいと言うのでお付き合い。

私の安物のスマホでは上手く撮れないので矢印しときましたよ(๑˃∀˂๑)


アオバズクも見れて良かったけど こちらもすごいの見ましたよ♪

トカゲがミミズ食ってるとこ(≧∇≦)

これはすごかった!


で、それから妙見の森へ。

駐車場に車止めてリフトまでは300m。

ね!すごいでしょ♪ヽ(´▽`)/

12分のリフトの旅。

ずーっとあじさいが続きます。



帰りにはお寺通って。

その前にブナの原生林を通ります。

倒木にも新しい命が宿って。


妙見山へ来るのは2回目。

ここのこま犬さんには仔犬がくっついてるんです(*´ー`*)



晩ご飯。