青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

台風7号

5時前起床。


昨夜は9時過ぎには寝たので 朝はスッキリ☆


台風7号が近づいてます。


台風というと5年前のアレを思い出します(ーー;)

普段あまり来ない大阪が直撃されたあの台風。


あの日は電車動いてなくて 仕事が休みになったんやったかな。

家にいて つまらん話やけどベランダから台風を動画撮ったりしてたんです。


そのうち雨が激しくなって、窓のレールから雨が家の中に入り出しまして(@_@;)

こりゃいかん!と思って 何か…と思ったんですが 結局タオル類をレールのとこにあてて。


タオル絞るのを何度も何度も。

大変な時間でした(>_<)


で、今はね 窓際のフローリングがその時の雨水でうねってますよ(^_^;)

見る度にあの日の事思い出します。


仕事は。

暇でしたね(≧∇≦)

こんな日 お盆休みやし台風来てるし。


暇やからはよ帰りたかったけど、バトンタッチするまでは帰れませんからね(¯―¯٥)


明日は休業らしいです。

まあ私は公休日なんでね 関係ないですが。

11日からお盆休みしてたKさんもTさんも明日も休みで。

5連休になっちゃうのね。


あの人ら 現場監督もそうやけど 自分らの主張ばかりして大型連休や祝日には休みますからね。

ある意味 職場の「癌」です。


雲がね 時計と反対回りに流れてるのがめちゃ分かる。


晩ご飯。

餃子、サラダ、肉みそ奴、じゃこときゅうりごま酢和え。


出勤前にベランダの子達を窓際に移動させて 物干し竿を下ろしておきました。


明日は近畿直撃?っていうんかな?

不安はありますが 無事過ぎてもらいたいものです。


みなさまもお気を付けて。


今夜は草刈正雄の「ファミリーヒストリー」良かったですね(*´ー`*)

やはりハーフやったんやと改めて思いました。