青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

8月の家計簿と整形外科へ

6時過ぎ起床。


目覚ましなしで起きれる幸せ(,,>᎑<,,)


昨夜左膝 湿布貼る場所調べたら2ヶ所貼るのがいいらしいです。

いつも皿の下1ヶ所しか貼ってなかったから 昨夜は贅沢に2ヶ所(*´艸`*)


朝起きた時は調子いいんやけどねぇ。

ひどい時は朝の駅のホームからポキッて鳴ったりするから(^_^;)


少しスマホで遊んで それから洗濯、掃除、メダカ水槽の掃除も今日は念入りに。

ろ材も交換してスッキリ☆


今日も断捨離しようと思ってて 寝室の押し入れをしました。

寝室の押し入れは特に何も捨てるような物は入ってなくて、あるとしたら免許取る時に読んだ教科書とかかな。


でもこれって捨てない方がいいかもと思い 今回は止めときました。

その代わり捨てたのは以前使ってた炊飯器のトリセツを見つけたので捨てました。

それと娘の参考書2冊も。


次回は居間の押し入れかな。

ここは結構ありそう(๑˃∀˂๑)


さて8月の収支が出ました。

先に言うときますがボロボロです(≧∇≦)


・現金90000円

・通帳128000円

軽く給料超えました(¯―¯٥)


敗因の原因は使い過ぎ。

当たり前ですが。 


現金の中にはぶどう送った分、部屋のラグ、ベッドパットが入ってます。

通帳のクレジットはお中元、蛍光灯、ユニクロのお買い物、下着、ハルメクの年払い、カラートリートメントの定期便ですかね。


今のとこ欲しい物はないので 来月はフットマッサージャーの引き落としぐらいかな。


それ以外は食費が少しオーバーでした(^o^;)


それから整形外科へも行きました。

ちょうど3年ぶりでした。


股関節、腰、左膝のレントゲンを撮ってもらいました。

結論からいうと股関節が原因で他にも不具合が出てるとの事でした。


腰はヘルニアになりかけてる部分もあるようです。

膝はまだまだいけるとの事です。


でね、運動した方がいいですかね?と聞くと「しない方がいいよ」って(@_@;)

この先生ね 両極端な答えしはるの。


好きな事楽しんで人工股関節になるの早めるか、何もしないでじっとして遅らせるか。

どちらか選ぶのはあなたです!みたいな。


まあ先生オススメの運動はプールでウォーキングらしいです。

これはまた時間がね(^o^;)


お昼ご飯。

ソースカツ丼。

ご飯少なめ(*´艸`*)


夕方にまた散歩に出かけました。

今日は40分。

いつものとこにやっぱりアオサギ。

ここは絶対魚が穫れるんやろね(ノ≧ڡ≦)

彼岸花か?!と思って後で調べたらナツズイセンという花みたい(*´ω`*)


今日は6300歩 足がガクガクしてました(^_^;)


晩ご飯。

はも梅肉和え、冬瓜煮、納豆、さつまいも塩バター炒め。


さー明日は大嫌いな日曜営業やー๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐