青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

モヤモヤした気持ちの話

8時起床。


9時間も寝てしまいました(≧∇≦)

歳取ると寝れなくなるというのはほんま嘘やと思います。

私なんぼでも寝れます♪


今日はええ天気でしたが、先日 時計の電池が切れてしまったので交換に行こうと思って。


その前にどうしようかと相方さんに言いますと「そしたら久しぶりに風呂行こか」となって。


11時頃家を出て いつもの「吟湯」へ。

先にお風呂に浸かって。


50分ぐらいかな?

いつもは露天風呂の炭酸泉が超人気で入れんのに、今日は珍しくガラ空きでした(๑˃∀˂๑)


ゆっくりお風呂に浸かった後はお昼ご飯♪

ここは中華があるので楽しみにしてたんですが、火曜は休みのようで(。>д<)


相方さんと意見一致でカツとじ定食を。


ご飯食べ終わってマッサージ機して。

ちょっとお昼寝して帰ろうかってなってね。

お昼寝スペースに入ったんですが、何やら話し声が聞こえて来て。


休憩スペースで喋るってどうなん?って感じです(ーー;)

気になって眠れなくて 結局起きて喋り声の主の近く丿テーブルに腰掛けて 何話してるんか聞いてました。


何やら自慢話のようで、実家の断捨離をしたらお宝ワンサカ出て来て 売ったら相当な値段になった話や 今度車を買う話、断捨離で出たゴミを産廃所へ捨てに行く話とか。


それにまた相槌打つ男の地声が大きくてね(¯―¯٥)


たまりかねて受付に言いに行きました。

仮眠スペースのある休憩室で長々お喋りしてていいんかと。


張り紙には 以前ここで紹介したと思うんですが、子供が走り回ったりするのを お父さんお母さん ここはのんびりくつろぎに来る場所ですので 静かにさせてくださいねと書いてある。


書いてあるんやから 大の大人が喋りまくるのはねぇ…。


受付の方がたしなめてくださったら すぐその3人組は出て行きましたけどね。

後で受付の方が「帰りにも大声で喋りながら帰って行きましたよ。あれはさすがに声大きいですね」って。


その後すぐ私達も出てイオンの時計屋へ行ったんやけど、どうも気持ちがモヤモヤしてね。

私は間違った事してないんやと思うんですが、なぜ注意されな分からんのか そこが何かなぁ…って。


あー せっかくの休みやのにヤな気持ちです(ーー;)


時計は電池交換で済むかと思ったらリューズのとこが硬くなってて、長針が動かないとかで。

貧乏人のクセにスイス製の時計なんかしてるもんでね(^o^;)


結局買ったお店で修理してもらう事にします。

ちょうど職場の近所なんで都合がいいんやけどね(*´艸`*)


帰り道に晩ご飯のすき焼き用の肉を買いに「山垣畜産」寄って。

晩ご飯は久しぶりにすき焼き頂きました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。