青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 天橋立日帰り社員旅行 2010/09/15

年に1回の職場の日帰り旅行でした☆


前日11時に帰ってきて今朝は6時起き。
少々不安ではありましたがなんとか無事起きれました。
なんか予定があると結構起きれるもんなんですよね(笑)


8時前に待ち合わせして喫茶店で朝ご飯。
それからバスに乗り込み3時間揺られ天橋立へ。


まずはお昼ご飯。
ステーキ、松茸ご飯、甘エビ、メロン、ブドウの食べ放題♪
それにアワビの踊り焼き、丹後そば、イカ刺しまで。
まあ今回はあまり期待はしてなかったんですけどねぇ、、、
やっぱステーキがお口に合わなかったというか(^^;
私も口が肥えてきたんかしら・・・

それぞれのグループがさっさと食事を終え席を立つ訳ですが、最後の最後まで飲み続け3人で缶ビール11本やから大した事はないですが(≧∇≦)


それから股覗きへ。
私は天橋立は2回目 前回は文殊さん側から覗いたんですが今回は反対の府中側から。
ちょうど龍を頭から見るのと尻尾から見るのの違いです(^u^)

股覗き終えリフトに乗って降りて「元伊勢籠神社」へ。
ここはお伊勢さんの故郷と言われてるすごい古く有名なとこなんだそうです。
5円でお願い事2つ(^u^)

またバスに乗り、今度は「丹後魚っ知館」へ。
魚見てまったりの時間☆
時折旨そうやなという魚が泳いでおりました(笑)