青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

お寒うございます

ここんとこ 寝てる間暑いのかして 朝になると掛布団と毛布が見事に分かれてます(≧∇≦)

でも今朝は寒くて毛布探しちゃいました。

毛布 片付けようかと思ったけどもう少し要るかもね。


昨日まで暖かく もうそれに体が慣れてしまったんか今日の寒さは辛かった(´д`|||)

もう寒いのはヤだね。

アベチカの春。


今日は週1バイトの日でした。

バイトは飲食店なんですが、ご飯食べ終わってもダラダラとマスクしないで喋ってる人らが多いです(ーー;)

1時間2時間当たり前ですよ。


どうしたもんかと仲良しのNさんに相談したら「Kさんに言うてもらったら?」って。

Kさんは年長者で勤続も一番長い人です。

いつも言うてくれてるみたいで私もお願いしました。


大阪は今1日の感染者数が多いのにこんなもんですよ┐(´д`)┌


「またも負けたか8連隊」とよく相方さんが言うてる言葉を今朝思い出しました。

私含め 若いもんは知らん言葉やろけど、大阪人の気質をよく現した言葉です。


ええ加減なんですよ 大阪人て。

諦めがいいというか。

って 大阪の方 気を悪くしたらごめんなさいm(_ _)m

私もそんな感じの性格ですわ。


バイト帰りに病院行って降圧剤もらって買い物して。

家に帰って少し勉強して。

少しのつもりが2時間やってた(≧∇≦)


晩ご飯は鶏肉とブロッコリー天ぷら、白菜ぬか漬けおかか和え、玉ねぎ酢漬け。