青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 宮津旅行2日目 2014/02/08

さて2日目です。

美味しい朝ご飯を頂いた後は出発です。


雪が降ってましたね~。
運転好きの相方さん 雪道も大好きなんですよね。
めちゃテンション上がってたようです(笑)


「弓木城」へ。
こちらは細川忠興によって滅ぼされたお城のようです。
今は公園にはなってるようですが雪の為登りませんでした。

そこから舞鶴へ行って「丹後田辺城」へ。
こちらは細川忠興のお城ですね。
なかなかにいいお城でした(^-^)

さて帰り道。
舞鶴若狭道は大雪の為閉鎖で、下道帰る訳ですが事故で通行止め(>_<)
今日中に帰れるんやろかって不安ありましたが、何とか帰れました。


でもまあ相方さんは雪道走れたし、私はお城見れたし美味しいもん食べれたしでええ旅でした♪