青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 静岡旅行 2019/06/04

この時期 相方さんは富士山麓で友達とゴルフをします。
今年は「追いかけて来る?」って聞かれたのでもちろんOK♪
相方さんは前日から静岡入りです。


今日は相方さんゴルフなので夕方まで私は1人で行動。

新幹線乗って掛川で降りました。
このまま静岡まで行けるんですが、なんせ掛川に用事なもんで(●´艸`)

ちょうどお昼になったんで「若木屋」という蕎麦屋へ入りました。

おろしそばを注文。
出て来てビックリ!舞茸の天ぷらまで乗ってました♪
サクサク天ぷらとお蕎麦が美味しい~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


美味しいお蕎麦を頂いた後は動きます。
まずはすぐそばにある「掛川城」です。

あ!見えて来ました♪

こちらのお城は室町時代からあったようです。
まあ今は平成に復元された物ですけどね(^u^)

スタンプももちろんGET☆

そこからまた駅に戻り 今度は静岡まで。
「駿府城」攻めです((´∀`*))

これがね 笑っちゃう事に静岡の街は難しくってね。
地下を歩いたりお城すぐそこに見えてるのに入口分からず反対方向まで行っちゃったりで┓( ̄∇ ̄;)┏
入口見付けた時には嬉しかったですよ~♪

でっぷりとした徳川家康。
一説によると身長は124cmだったとか。
これは嘘っぽいけどね(笑)

まだ駿府城の発掘調査やってるようです。

せっかくなので東御門の中を見せてもらう事に。

戦国の覇者 徳川家康の城を堪能した後は在来線に乗って沼津まで。
相方さんと待ち合わせです☆


ホテルにチェックインしてからお楽しみの晩ご飯です♪
ぶらぶら歩いて見付けた「居酒屋 政」というお店に入りました。
もちろんお魚メインです~ヾ(@^▽^@)ノ
生しらすや桜エビのかき揚げやら また写真撮ってないです。


楽しい1日やった~♪