青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

災難がまた降りかかって来た(´д`|||)

5時半過ぎ起床。


今朝もかなり眠かった(´д⊂)‥


さて昨日の手紙の話です。

差出人見てマジで鳥肌立ちました。

そしてすぐに何が書いてあるのか分かりました。


その人は ややこしくてすぐには理解出来ないかと思いますが、私の2番目の母の甥にあたる人でした。


何度も書いてますが、私には母が4人います。

父は3人です。


生みの両親がいて、この人達は結婚してなく私は養子に出されたのですが、戸籍がなくて養子先で実子として戸籍が作られたんです。


その時の実母の欄に書いてある人 妙子さんて言うんですが、その人が去年亡くなられたという内容でした。


そして何で私に手紙を書いたかと言うと、妙子さんはその後再婚されたようですが子供がなく 私が妙子さんのたった1人の子供という訳なんです。


妙子さんが亡くなって相続人が4人いるようなんですが、その人が財産放棄手続きをする時に私の存在を知ったようで、司法書士を介して私の住所を調べて手紙を送って来たとの事。


その人は63歳 ホントなら私のいとこにあたる人。

「僕 あなたの事見た事ありますよ。妙子おばちゃんがあなたを抱いて実家に来てました」と言われた時は何とも言えない気持ちになりました。


簡単に聞きたい事だけ聞きました。

なぜこの人が財産放棄しようと思ったのか。

それはやっぱり負の遺産の方が多そうだから らしいです(^-^;


妙子さんは旦那さんを亡くしてからも賃貸の家に住んでたらしく ここの家賃が滞納されてるようです。

それに亡くなった病院での入院費も未払い。


何となく妙子さんの暮らしが少し見えた気がします。


たぶん3ヶ月後にこれらの督促状が届くと思いますと言われました。

その前に私も放棄するかどうか 決めておいた方がいいと。


ぶっちゃけ 54年前の数ヶ月世話になっただけの人 こんな形で妙子さんの存在を 私の生い立ちを確認するとは思ってもみませんでした。


とりあえずどうするかまだ決めてないので その人が持ってる資料をもらうのに明後日会います。

ホントならいとこになってたハズの人。


ちょっと忙しくなりそうです。

何せこういう系って今まで扱った事ないもんで(^o^;)


生みの母 生きてたら73歳

2番目の母 妙子さん 死亡

3番目の母 死亡

4番目の母 今の母


生みの父 生きてたら76歳

2番目の父 死亡

3番目の父 死亡


生みの両親は私の戸籍には挙がってないので確認は出来ませんけどね┐(´д`)┌

でもこうやって 私に関わった人達は54年経った今でも私と繋がってるんやね。


仕事は上司と30歳男子が休みで また大変な1日やった。

でもみんなで力合わせて定時で退社☆


晩ご飯。

豚肉・ほうれん草・きくらげの玉子炒め、ほたて、ツナとにんじんサラダ。


きくらげ旨いね(*´ω`*)

ほうれん草は今安くて嬉しい♪

ツナとにんじんサラダは初めて作ったけどやみつきになりそう♪ヽ(´▽`)/


さて明日はヤバイぐらい忙しい日になりそうです。

久々9時出勤なので5時に頑張って起きたいとこです。