青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

旅の思い出 静岡旅行2日目 2019/06/05

さて2日目です。
朝は7時頃起きて朝食を。

朝からモリモリ アジの開きにカレーまで頂きました( *¯ ꒳¯*)


本日は今回の旅行のメイン「山中城」へ行きます♪
沼津からは車で1時間もかかりません。
でもその前に 相方さんが行ってみたいと言う「柿田川湧水公園」へ。
こちらは富士山からの地下水が沸いてる源なんです(^-^)

ほんっとに綺麗な水です(*^.^*)


で、山中城。

近くの駐車場に車止めて、そこからテクテク歩きます。
だいたい登って降りて1時間ぐらいでしょうか。

山中城は北条氏によって築城されましたが、北条氏が敗れた後は取り潰された城なんですね。
わずか30年程です。
でも北条氏独特の城郭を残す為 三島市が頑張ってるようです。

ねっ この「障子堀」可愛いでしょ♪
ワッフルみたいって人気あるんですよ(´∪`*)
しかも後ろには富士山です☆
お天気良かったら言う事なしやったんですが。

今回の旅は山中城がメインやったんですが、もう1つ。
それはうなぎを食べる事です~\(^o^)/
調べると浜名湖まで行かんくても三島もうなぎが有名なんだとか。


駐車場そばの茶店のおばちゃんに聞くと「うなよし」というお店がいいらしい。
早速行きました♪


これまたお店の外観の写真撮ったハズやのに見つからずで。
店構えはビックリの黄色!
しかも店員さんも黄色のTシャツやし。


うなぎ1匹奮発☆

あ~ 幸せ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


帰り道にもう1件。
「浜松城」です。

ここの家康はちょっとスマートね(ノ≧ڡ≦)