青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

行動力を見習いたい

6時前起床。


今日は週1バイトの日でした。

いつものようにいつもの電車に乗って。


お店へ行くまでに地下道を通るんですね。

いつものように歩いてたらすぐ先で高齢女性がペタンと座り込んでしまってね(o゚Д゚ノ)ノ


初め 私 男性だと思ってたんです(^o^;)

で、声かけたりしたら怒られるかもなぁと躊躇してしまって。

駅員さん?!と思い 知らせようとしたら、ちょうど私と同じ考えの男性がいて、駅員さん探してはって。


そしたら若者が歩いて来て すぐ「どうしました?」って声かけて。

「あー はいはい」と言う高齢の方の声聞いて女性やったんやとその時気付いて(^-^;


スッと立たれた女性。

何であんな通路で急に座り込んだのかは分かりませんが、何事もなくて良かった☆


それにすぐ若者声かけしてた若者 カッコいいよ(*´∇`*)

私も見習わなきゃね。


バイトはお客さん少なかったです(>_<)

オミクロンの影響でしょうか。


晩ご飯。

豚しょうが焼き、菜の花ぬた和え。


肉より野菜に箸が伸びるお歳頃です(≧∇≦)


それにしても フィギュアはええよね♪

五輪はフィギュアが一番好きやわ(*´∇`*)

ROCのワリエワ選手 綺麗でカッコいい♪

日本 銅おめでとう!