青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

上本町の梅の木と買った小説

今日は寒い1日でしたね。

昨夜からゴーゴーと風がうるさくて。

マンションやからめちゃ音するんですよね(´д`|||)


週に1度のバイトの日。

近鉄百貨店とYUFURAの間の広場みたいになってるとこに梅の木が3本あって、いい香りをさせてました☆

中でもこの木はお気に入りでして、バイトを始めた去年の3月 小鳥の巣を見つけたんです♪

中で雛がピーピー鳴いてました(*´ω`*)

翌週も楽しみにしてたんですが、どうやら巣立ってしまったようで。


相方さん曰く 小鳥は1週間ぐらいで巣立つよと。

天敵に見つかる前に巣立っちゃうんですね。

今年も来てくれるかなぁ…


仕事帰りにいつもの喫茶店寄って少し休憩して本屋へ。

今日買った小説は井上ひさしの「十二人の手紙」

今読んでる「BUTTER」はめちゃ面白いです♪

というか、ただのミーハーなんかもね 私(´∇`)

「十二人の手紙」もあらすじ読んだら良さそうです☆


今夜は何年かぶりのキムチ鍋です。

100均で鍋つゆ見つけてつい買っちゃいました(笑)

〆はラーメンでって書いてあったけど、雑炊するには玉子ないし、うどんもラーメンもないので蕎麦でも入れようかな♪ヽ(´▽`)/