青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

寒い日に冷房点けるなっちゅうねん( `Д´)/

5時半過ぎ起床。


電気毛布な布団が心地好くて。

暖房タイマー 最近入れてないから余計出れないの(^-^;


今日は朝から雨が降ってます。


昨日のバイトで玉ねぎ8kg切ったら 朝になっても手のひらに玉ねぎ臭が残ってた(*≧∀≦)


そうそう バイトと言えば 今年成人式を終えた女の子が「私 マイペースな人間なので マイペースで出来る仕事に就きたいです」って言うてた。

「そんなとこ見付けたらおばちゃんにも紹介してな」と返しておいたんですけどねぇ。

そんな仕事ある?!


相方さんが現役の頃 相方さんは機械の設計する仕事やったんですが「線1本引いただけで終わった日もあった」って言うてた。


確かに億単位の仕事してる人やったらそんな日もあるかもしれんけどね。

私のようにその日で完了させるような仕事ではマイペースじゃ困ります┐(´д`)┌


まあその女の子もバイト先では重宝されてるから やれば出来るじゃんって感じ(≧ω≦。)


仕事は。

今日も人いなくて人二倍は頑張った気がします。

底力見せたろやんって感じなんですが、楽したい人から見たら「アホちゃうか」です。

アホでいいんです(*≧∀≦)


晩ご飯は。

長芋とろろ焼き、トマトとブロッコリーサラダ、切り干し大根煮。


鍋を予定してたんですけどね 気分やなかったので変更。


とろろ焼きがフライパンにくっついてしまって フライパン返しで何とか取ったんですが、今度はとろろ焼きからフライパン返しが取れなくなってしまってね(≧∇≦)


ほとんど油使わないから こういう事しょっちゅうです。


これだけだと足りないのでお菓子。

醤油苦手な私にもってこいの塩味♪

ピリッとしてて美味しかったよ(*´ω`*)