青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

明日の休みが潰れてしもた(´д`|||)

5時半過ぎ起床。


今週はシフトの変更があって 本来は木曜の今日が公休日ですが明日と変更です。

バイトも入れたら7勤目です。

この歳での肉体疲労者にはキツイです(^o^;)


朝ご飯に昨夜の鍋の残り汁に蕎麦を入れて食べました(*´∇`*)


昼休憩の時に着信があって 知らない電話番号からでした。

もしや?と思うたけど一応ネットで検索してみたら やっぱり神戸家庭裁判所尼崎支部からでした(ーー;)


折り返しかけてみると書類が足りないとの事。

だからあの時 対応に当たった愛想の悪いお姉さんにきちんと聞いたのにさ(-_-#)


妙子さんが私の戸籍上の母である事は間違いないのは分かってるけど、再婚して苗字が変わった事を証明する書類がいるんやって。

お役所ってほんまめんどくさいわ。


どうすりゃいいのさと思い「どこから始めたらいいですか?」と訪ねると「最後の本籍地から辿って行ってください」との事で。


最後の本籍地といえば豊中やんー。

まあたぶん普通にいけば豊中→尼崎で済むと思うけど 変なとこに本籍地作ってたりしたら厄介な事になります(´д`|||)


明日はちょうど休みですが、相方さんゴルフでいないので1人で妙子さんの旅をしなければいけません。


7勤後の明日は奈良公園で鹿に癒されようと思ってたのになぁ…。

もうほんまに疲れてクタクタなんよ。


晩ご飯。

さわらバジル焼き、きゅうりぬか漬け。


仕事で疲れてるのに また顔も見た事もない数ヶ月の母 妙子さんの後始末が終わってないんやと思うと ほんま憂鬱。


仕事でも人が入って来ない 入って来ても続かない。

何か負が付きまとってるのか?!


明日は神社へ行って 見付けたらお祓い塩を購入しようと思う。