青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

1年で1番嫌いな日やね┐(´д`)┌

6時起床。


なるべくテレビのラジオ体操をしようと思って 覚えてた日は時間前にテレビ点けます。

今日は第2もありましたね。

半分ぐらいは覚えてました(*≧∀≦)


今日は夏至です。

1年で1番日の長い日です。


って事はこれから徐々に短くなってくのね…。

そういう訳で1番嫌いな日でもあります。

逆にやっぱり好きな日は冬至やね(*´艸`*)


今朝も蒸し暑く 換気扇回したけど無理だと思い 冷房除湿。


仕事は何かもうどうなってるんか分からん(-_-;)

先月入って来た社員 話反れますが、この子ちょっと気の毒な子でね、航空会社に就職したものの コロナで転職。


電鉄会社に就職出来たんやけど、色盲って今でも使う言葉なんかな?

それで上に上がれない事分かって我社へ来たようです。


でね、この子がうちの上司の事を「独りよがりなんちゃいますか」って言うてたって。

「ホウレンソウ」が全くなってない上司で、でも周りは付いて来てくれると思ってるの┐(´д`)┌ヤレヤレ


何か最近はそんな感じで雰囲気悪いです。


仕事からさっさと帰宅。

去年のですが 梅シロップが出来上がったので味見(◕ᴗ◕✿)


それから生協から梅が届いたので早速漬けました♪ 

冷蔵庫で梅雨明けまで眠ってもらいます(*´ω`*)


晩ご飯。

鶏ホルモンやき、モロヘイヤお浸し、ぬか漬け。