青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

淀川花火大会やったんやね♪

6時起床。


昨夜はエアコン点けるか?どうするか?と迷ったけど やっぱり点けて寝ました。

以前までの布団が熱い!ってのはなく、何か急に秋の気配が感じられました。


途中で消して。

窓を少し開けてたので 気持ち良く眠れました☆


と言っても また朝方に目が覚めてしまって。

何でだか仕事してる夢やったんですよねー(^_^;)


昨日 古株の仕事をかなり手伝ってあげたんやけどねぇ。

あの人 動きが鈍い?段取りが悪い?せいか、ほんまに仕事遅くてね。


同じ仕事してても 私の時は誰も手伝ってくれる人いないから、早く休憩行きたい気持ちで作業をこなしますよ(ーー;)


それに寝る前に仕事の資料見てたからかなぁ。

夢でまで人の事手伝いたくないね(>_<)


仕事はぼちぼち。

社員は自分らの仕事そっちのけで現場の仕事を終わらせたがります。

現場が終わってから自分らの事務仕事をするんです。

だから毎日残業です。


パートは楽したがるから社員に手伝ってもらいたがる感じかな?

私はそういうの嫌いやから「自分の仕事しといで」って言います。


定時にあがる為に必死でこちらもやりますよ〜。

お互いにね 助け合いつつ、少しでも社員の負担軽くしてあげないとね(*´ー`*)


家に帰ってベランダの洗濯物取り入れてたら どこかでドーンって音!

今夜は淀川花火大会って知ってたけどまさかねと思いつつ眺めてたら花火見えました!


16年今のマンションに住んでるけど、ここから淀川の花火見えるとは知らんかったー\(≧U≦)/

何か得した気分♪


晩ご飯。

薄揚げチーズ焼き、ソーセージとしいたけ炒め、しらすおろし。