青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

足の爪切り問題

7時過ぎ起床。


9時間寝ました(*´ω`*)

本日は休み♪


Wワークの時は週42時間、新しい職場になってからは週40時間働きます。

あ、たぶん30分ぐらいは毎日残業あるかもね。

そしたらやっぱり42時間ぐらいは働くか(≧∇≦)


今までとは違う筋肉を使うのか 背中がやたらと凝りますね。


今朝はすっごいやりたかった足の爪切りをしました。

これっていつも大変なのよ(´д`|||)


何せ体が硬いでしょ それに股関節悪いから右足が上手く曲がらなくてね(^_^;)

左足は何とか切れるのですが、右足切るのは疲れます。


自分の体やのに自分でお世話出来なくなる時が来るんかと考えると悲しくなりますね(。>д<)


午前中はゲーム、洗濯、掃除機、水槽掃除。


久しぶりにミツロウクリームも作りました♪

以前行った旅行で ひこにゃんの缶にひとめぼれして(*´艸`*)

これに絶対クリーム入れようって思ってました☆


私の配合はミツロウ6gにホホバオイル30g。

少し柔らかめに作ります。


上の写真は缶に注いだ直後。

しばらく置くと。

固まって綺麗なクリーム色になります(*´∨`*)


お昼ご飯。

焼きそばです。


家にいてもほぼテレビ点けなくて ご飯の時だけなんですが、ちょうど「どうする家康」やってるやんーヽ(*>∇<)ノ

土曜休みになったので これから毎週再放送見れるなんて嬉しい〜♪


私 大阪人やけど 岡崎城へ行ってから秀吉より家康が好きになりました(*´ω`*)


晩ご飯。

お昼からコトコト炊いたおでんです。

大阪では「かんとだき」って言うけどね(*´艸`*)


ほんまの大阪のおでんは濃口醤油でもっと真っ黒やけど、私は薄口醤油のこれが好き(*´˘`*)♡


さー 明日は4時半起きや(≧∇≦)