青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

危うくお昼ご飯難民になりそうやった(^_^;)

7時過ぎ起床。


昨夜 気付いたら相方さん家の居間で転がって寝てました(≧∇≦)

夜中に目が覚めて慌ててパジャマに着替えて布団に入りました。


朝ご飯の前にお風呂入ってスッキリ☆


今日は昨日の予報より悪かったですね。

もう少し晴れるかと思ったら 時折雨がパラ付いてました。 


さー 今日はどうしましょうか。

情報では あじさいには少し早いみたいで。


お花がなければ食べたい物で。

高島市のうなぎにはやっぱり時間的に遅いので 今日はお肉食べたい気分やったので じゃあ能勢の以前行ったお肉屋さんのお店へ行きましょう♪


車乗って「道の駅 くりの郷」まで。

しかしまさかまさかの定休日(>_<)

ネットで調べたら営業中やったんですけど。


しゃあないので近くのちょっと小洒落たお店へ電話したら そこは「本日は予約で満席で」と断られ(´д`|||)


こりゃ久しぶりにお昼ご飯難民か?!と。

そしたら相方さんが これはマズイぞと思ったようで一生懸命思い出して。


あ!そういえばイタリアンあった!って思い出してくれて。

猪名川町にある「リストランテ トリトン」です。

何でイタリアンでトリトンなのかは不明(๑˃∀˂๑)


日替わりランチをそれぞれ。

パン、スープ、ソフトドリンクはお代わり自由で。

他の席の人達は何回もお代わりに立ってたけど、私らは普通に1回取りに行っただけでもうお腹いっぱいで(^_^;)


次回はセットじゃなく単品注文にしとこねって。


お腹いっぱいになった後は「野間の大けやき」を久しぶりに見に行きました。

これね 大阪で1番大きな木なんです。

日本でも4番目。

この木に毎年アオバズクやらフクロウがやって来るらしいので それを楽しみに見に来たけど、今年はまだ来てなさそうです。


代わりにお花がいっぱい咲いてました(*´ω`*)



晩ご飯。