青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【滋賀・福井旅行1日目】よし!北東だな

7時半起床。


台風の影響で今朝は曇り空。

相方さんがポツポツ降ってたよって。


空が暗いとよく眠れます。

9時間は寝ました(*´ω`*)


今日、明日は連休です♪

どこへ行こうかしら〃(*o´∪`)o〃

でも台風来てるからね 行くとしたら北東かな。


「休暇村 南淡路」からのDMも気になるんやけどなぁ〜。

でもあっちへ行ったら雨やしね(^_^;)


で、やっぱ雨降ってなさそうな福井辺りか?!

鮎は無理でも 前回見付けたとこ行くのもいいし♪


あそこは敦賀市やから 今夜泊まるのは彦根辺り?

それなら久しぶりに相方さんのお友達に会いに行きましょってなりました。


11時出発。

名神は少し混んでました(^_^;)


お昼ご飯は「大津SA」で。

天気良かったら琵琶湖を写すのだけど、ご飯食べてる最中にめちゃ降って来て。


で、今日の1枚目はコレ。

近江牛の他人丼です(ノ≧ڡ≦)


高速道路なのでもちろんノンアル〜。

今回はさるぼぼを連れて来ましたよ♪


お腹いっぱいになってからはまた高速道路を走り 彦根ICで降りました。

道を間違ってしまって どうせならと「彦根城」までドライブ(*´꒳`*)


途中 相方さんのお友達に電話すると「いいよ〜」って。

私 この人 相方さんのお友達の中で一番好きだな(*´ω`*)


今夜の宿は米原の東横イン。


電車乗って彦根まで。


彦根はほんま久しぶりで。

もしかしたら6年ぶり?


いつも彦根に来た時に食べに行ってたお店はなくなってました(。>﹏<。)


少し先に「彦根城」。


ここが良さげかと入った「鶏丸」。

数年前に行った「魚丸」の姉妹店っぽいね。


相方さんのお友達とは6年ぶりに会いました(*´∇`*)

話弾んでね 3時間半ぐらい喋ってたかな?


次回は大津でってなりましたが、私が参加するんかどうかは分かりませんけどね(๑˃∀˂๑)