青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

病院のハシゴと少し断捨離

7時起床。


9時間寝ました(*´ω`*)


今日は相方さんゴルフの予定やったので家に帰って来たのですが、実は先週の時点で雨予報やったのでゴルフはキャンセルしたみたい(≧∇≦)


でもこちらはこちらで用事作っちゃったのでね。

家でゆっくり過ごすのも最近好き₍₍(⁎ᵕᴗᵕ`⁎)⁾⁾



今日は歯の定期検診の日でした。

ほんまは先月やったんやけど スッカリ忘れて福井旅行やったからね(*≧ω≦)


今日はすっごい褒められ満点でした☆

歯石もほとんど付いてないって。

衛生士のお姉さんが心配してた右奥も綺麗に磨けててポケットもなくなってたそうです(*´﹀`*)


いつも最後にマッサージしてくれるのですが、また新たに仕入れて来たようで、今日は顔の歪みを矯正してもらいました♪ヽ(´▽`)/


左の頬骨が高くなってるのを 何やら口の中をマッサージして 終わった時にはほぼ同じ高さになってました☆


私の携帯で写真を撮ってもらったのですが、恥ずかしいのでUPしません(^_^;)


それから 先週の土曜にスッカリ忘れてた降圧剤をもらいに内科へ。

前回血液検査をした結果も聞きました。

今年はちょうど仕事を替わったので健康診断受けてないのでね。


血液検査結果は正常やったので良かったです(*´ー`*)


それから 病院ハシゴの前に気になってたカバンの整理と居間の押し入れの整理をしました。


カバンはね 好きなもんで いっぱいあるんです(≧∇≦)

それもどれも似たような物ばかり。


断捨離の基準は重いカバンは捨てる。

10個程捨てました。

安いのは3000円ぐらい 高いのは10000円ぐらい。

メルカリとかで売れば多少にはなったやろけど、面倒なのでやってません(^_^;)


押し入れはかなりいらない物あるんやろけど。

私の思い出は他人にはただのゴミやと思います(^o^;)


今回は旅行関係の本を少しだけ見付けたので捨てました。

これって今の時代 スマホでも検索出来るし 古い情報やったりしますよね。

あー 地図とかもそうかも?!(>_<)


お昼はご近所の「丸亀製麺」へ。

今日から発売のタル鶏天ぶっかけをお持ち帰り。

使い捨て容器だと味気ないのでお皿に。


実はね あまり1人ではお店で食事するの苦手なんです(^_^;)

ビール飲める店なら行けるのですが(๑˃∀˂๑)


鶏天美味かったから また単品で買いたいかも。


いつものように1時間程お昼寝して夕方になって。

5時半ぐらいからまた40分程歩きに出ました。


いつもの川のとこで今日はアオサギさんいなくて残念。

20分歩いたとこで 前回おばちゃん2人とにゃんこ2匹おったので 今日もいてるかなとルンルンしながら歩いたのですがおらんかった( ノД`)…


仕方なくリスさん撮りました。


ここで折り返して帰り道。

あらっ。

アオサギさんいましたー(≧∇≦)


サギって気配消してるんか いてるかどうか気付かんのよね(^o^;)


晩ご飯。

カレイみりん漬け、玉子サラダ、おくらぬか漬け。


今夜はビール後はワイン。

生協で買った500円以下のやつ☆

ありがたいです(*´ω`*)