青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【福井】連休はやっぱり福井(*´ω`*)

6時半起床。


昨夜お風呂に入ってる時に気付いたんやけど、メガネと化粧道具を持って来るの忘れてね(^o^;)

相方さんにも「あなたにしては珍しい」と言われました。


そらそうや この13年 そんな事1度もなかったよ。

「だいぶお疲れなんやな」って。


まあすっぴんでもええけどねー。

普段でも下地、アイブロウ、アイシャドウ、チークだけやからね(๑˃∀˂๑)


メガネは近眼なので コンタクト外した後にたまに着けてます。

まあメガネはなくても不便はないけどねー。


10時出発。

とりあえずドラッグストア寄ってもらって アイブロウ、アイシャドウ、チークだけ購入。


どこ行く?って聞いたら やっぱり九頭竜川の鮎がええんやって(*´ー`*)


舞鶴若狭道で。

途中お昼ご飯は東舞鶴の「卑弥呼」で。

10年ぶりぐらい?


地魚お造り定食美味しかった(*´∇`*)


先日テレビで舞鶴若狭道の工事の事言うてて、ちょうど「六人部PA」で休憩した時に確かめたら、今日から美浜〜敦賀間が工事らしくて(^o^;)


仕方ないのでそのまま東舞鶴から27号線を走りました。

途中 相方さんが思い出したようで「瓜割の滝」に行きました。


相方さん行ってみたかったんやてー(*´∇`*)


私 詳しくは知りませんが、相方さんが言うには 奈良のお水取りの水はここのだそうです(*´ω`*)



車を降りて気分転換した後は再び27号線をひたすら走り(¯―¯٥)

やっと敦賀からまた高速乗って。


あ!せやせや 宿の手配してなかったー(>_<)

「水津PA」で止まって。



福井駅前のいつもの「東横イン」に予約取れて 一気に福井まで。

今日は最上階の部屋やったんで、少し景色が違うかな(*´艸`*)


晩ご飯。

いつも福井へ来て気になってたけど入ってなかった「石田屋」で。

↑ほう 自信アリ気よね(ノ≧ڡ≦)

おでんアテに熱燗2人で6合。


明日は今年最後の「石田おとり店」で鮎を食べたいと思います(*´˘`*)♡