青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

そないに大阪弁がええか(๑˃∀˂๑)

6時半起床。


昨夜9時前に寝たからねぇ。

クラクラは治まりました(*´ω`*)


なので 昨日出来なかった換気扇のフィルター交換をさっさとやりました☆


後は10時までひたすらゲーム(≧∇≦)


お天気良くなかったねぇ。

雨降る前に昨日行けなかった買い物へ。

先週も行ってないな(^o^;)


お散歩がてら歩いてスーパーまで。

といっても片道1kmもないので。


例のご近所のお屋敷。

手入れされてないからボーボーのレモンの木。

上手く写ってないから分からんかもしれんけど、伸び放題のとこにもレモンの実が成ってます(*≧∀≦)


去年は綺麗に色付いてたけど、今年はたぶんあまり出来は良くなさそう。

って、他人の家ですけどね。

しかもここの家は収穫しないからね。


お屋敷の先の建て売り住宅のとこの玄関でいつもタバコ吸ってるじいちゃんがいます。

今日は玄関にある植木をしげしげ眺めてて、柑橘系かなぁ?何の木やろと気になったので じいちゃんに声かけてみました。


そしたらね「デコポンやで」って。

私と同じく 種植えたら芽が出て来たそうです。

プランター育ちのデコポンの木。


綺麗な緑色してた。

じいちゃん丹精込めて育ててる感じ(*´∇`*)


「花が咲くといいですね〜」と言ってお別れ。


お昼ご飯。

ちゃんぽんです。


偶然「うさぎとかめ」でもちゃんぽんやってたからビックリ!


お昼ご飯食べてからはまたいつものように床に転がってテレビ。

今日はホットカーペット点けちゃいました(*´艸`*)


久しぶりに「秘密のケンミンショー」見ました♪

大阪弁がいいんやとか。

ほんまかいな?

私は博多弁の方が好きやけどな(*´ω`*)


昔 埼玉に住んでた頃は 面白がって大阪弁マネされましたけどね(^o^;)


テレビも日曜はあまり面白くないね。

途中で消して「ハルメク」が届いたので読みました。

お金の事色々書いてあったけど、やっぱりよく分からんし 投資とか私には出来んかもね(。ŏ﹏ŏ)


生命保険も止めてもええんちゃうんかとか思いますけどね。

止めた途端に病気になっても困るしな とか。


難しい問題やわ…(¯―¯٥)


晩ご飯。

軟骨とれんこん炒め、小鮎甘露煮、ピーマン塩こぶ和え、長芋ぬか漬け。


さー「どうする家康」もうすぐ始まるよ〜ヽ(*>∇<)ノ