青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【香川旅行1日目】行き当たりばったりの旅の始まり

7時起床。


今日、明日は相方さんとの連休の日 今年最後でして。


どこ行こうか 行きたいんかなぁと思ってたら。

福井や岐阜かなと思ってたら香川県やって(*´˘`*)♡


いつものように行き当たりばったりです。

コロナが5類に移行してからは ホテルの当日予約も難しくなって来てるんやけどね。


とりあえず10時半出発。

明石海峡大橋通って「淡路SA」でもちろん休憩(*´ω`*)


お昼ご飯はどうしようか考え「淡路島南PA」でさっさと。

生しらす丼を頂きましたヽ(*>∇<)ノ


鳴門大橋を通って四国へ。


今回の今日は特に行くとこがなく、じゃあ五色台へ行ってみましょうって事になり。

瀬戸内海の島々や瀬戸大橋も見えました(*´ー`*)


ホテルは何とか取れてチェックイン。

お散歩がてらブラブラして良さげなお店で晩ご飯。

この まんでがんざくってのが食べたくってね。

ちなみに「全部」という意味らしいです。

ここのお店 当たりでしたよ(,,>᎑<,,)


帰り道にコーヒー焙煎所を見付けて。

ホテルでお湯を沸かして煎れました(*´∨`*)