青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

【香川旅行2日目】小豆島に行きました(,,>᎑<,,)

4時半起床。


今朝は早く起きなあかんのは分かってたけど まさかこんな早くとはっ(๑˃∀˂๑)

まあこの時間に起きるのは慣れてるからね。


今までの旅行でこんなに早く起きたのってあったっけ?って考えてたら 木曽駒行った時も早かったと思い出し(*´艸`*)


6時前出発。

高松港まで出て土庄港行きのチケットを買って。

ところがここでハプニング!

乗り込めませんでした(^o^;)


仕方ないので池田港行きのフェリーに乗る事に。

6時50分出港。

ちょうど今日のお日さまが出て来るのを海の上で見れました(*´∇`*)

池田港に着いて。

実は今回小豆島へ行くって決めたのは先週(≧∇≦)

ほんま無計画でね、小豆島では「寒霞渓」と「道の駅 オリーブ公園」ぐらいしか考えてませんでした。

でも色々調べて ちょうど「エンジェルロード」が近かったので ついでに寄る事に。

好きな人と手を繋ぎながら歩くと結ばれるんやて。

私らは手を繋ぐなんてせんかったけど〜(*´艸`*)


それからオリーブ公園へ。

朝ご飯食べそびれてたんで何かないかなぁと探してみたんですが。

ちょっと早い時間やったんでね(^_^;)

風車見たかったけどパスでした(>_<)


オリーブ公園ちょうど出たとこにカフェを見付けたので入りました♪


帰りは福田港から姫路行に乗ります。

フェリーは予約制なので先に予約しに。

無事予約終えて 相方さんが行きたがってた寒霞渓へ行きました。

ここはロープウェイがありまして 乗るつもりやったんですが、何と!往復で2700円とはまた高い(@_@;)

もったいないので諦めました。

それでも展望台からはこんないい眺め(*´ω`*)

紅葉はねぇ。

遠くから見ると綺麗やけど、寄ると枯れてます(^o^;)

ハートの松(*´˘`*)♡

1億円のトイレ(≧∇≦)


まだ時間あったので「マルキン醤油記念館」へ。

有料やったので入らず おみやげだけ〜。


ほんまね、小豆島って車で走ってたらどこ走ってるかあまり変わらん感じやけど、至るとこにオリーブがあって、やっぱり小豆島なんやなと思います(*´ー`*)


お昼ご飯は。

つくだ煮の駅「瀬戸よ志」で 天ぷらとそうめんのセット。


小豆島はお店が少ないです(^_^;)

おみやげ屋さんもあんまりないです。


これで帰るのかと思ったら「もう1件行こ」と。

飲み屋のハシゴみたい(≧∇≦)


「二十四の瞳 岬の分教場」です。


これで今回の旅は終わりです。

いや〜 考えれば今回も盛りだくさんになってしまいました(。ŏ﹏ŏ)


3時半福田港出港。

帰りのフェリーはヤドン(*≧∀≦)



実は2人共 風邪引いたっぽい(^o^;)


晩ご飯。