青空散歩

日々の出来事と 時々相方さん(*´ω`*)

気持ちが萎えるわ(´д`|||)

5時起床。


7時半には出勤して。

タイムカードは8時間半労働 実際は10時間(^_^;)



昨日から葛根湯から風邪薬に切り替えて。

風邪薬飲むとね お通じ来なくなるの(≧∇≦)

今回もやっぱり今朝出なくて。


お腹重い感じで胃がムカムカするし。

ほんま困ったもんです。


タイトルの萎える事とは。


うちのお店は高校や予備校が多い場所にあるからしょうがないんかもしれんけど。

前にも書いたと思うけどね。


一番安いのを注文して サービス品で腹を満たしてる若者が多いんです。


今日なんて3人でやって来て 100円そこらの注文して ごっそりサービス品を食べまくって(ーー;)


あまりにひどいので何度か注意したんです。

サービス品の補充はしますけどね 他のお客さんにも迷惑かかるしね。


その時は「はい」って言うけど 何度も繰り返して。


この子達はお金がない訳ではないんですよ。

たぶんアルバイトもした事ない わりあい裕福な家の子達です。


何度注意しても何度も繰り返すもんやから「◯◯高校やね 分かった」って言うたら少し効いたのか帰りましたけどね。


家に帰ってネットで「客の質が悪い店」で調べたら、安売りの店程客の質が悪くなるって書いてた。


そんな人ばかりではないけど、そういう事が続くと やっぱりそうやねって思う。


私 ここでは定年迎えられんかもしれんな。

それまでにキレそうや。


晩ご飯。

残り物(^_^;)


明日はまた寒くなりそうですね。